以前、ライブ遠征に便乗して

わざわざ奈良の松伯美術館まで

上村松園、松篁、淳之の作品を

見に行ったことがありますが


その3世代の作品展が

日本橋高島屋で開催ということで

見に行ってきました音譜



 

 


実を言うと

松篁さんと淳之さんの作品には

それほど興味はなかったのだけどあせる


この日は

この展覧会を監修した

美術史家の山田諭氏の

ギャラリートークもありまして


おかげで

松篁さんと淳之さんの作品の

素敵さに気づくことができて

とっても好きになりましたラブラブ



 

 

 


展覧会のあとは

エスカレーター移動中に

たまたまチラッと目に入った

リサイクル着物屋さんてへぺろ


 

何気なく手に取った夏帯の

あまりの軽さに感動ビックリマーク


でも、お値段を見て

かなーーり迷いましたが

高島屋カードのポイント使えば

半分の値段の出費で済むと

気づいてしまったのでしたニヤリ



ちゃんと見たら

帯芯が透けて見える夏帯だけど

パッと見は分からないので

けっこう長い期間使えそうですグッド!




展覧会だけでサクッと帰るつもりが

リサイクル着物で時間がかかり

帰る前に糖分補給したくって

店内の中2階にある喫茶店で


ケーキと珈琲でひと休み