予想最高気温は20度ながら
外歩きで暑くなりそうな
4月のある日のコーデ音譜
 

 

 

 

電車移動と屋内活動だけなら

袷でも良さそうな気温でしたが 

歩いて暑くなることを考慮して

単衣の結城紬

 

 

大阪へのライブ遠征のときに立ち寄った

京都アンティークフェアで購入した

読谷山花織の名古屋帯

 

 

ワッフルみたいな表情の

オフホワイトの帯揚げ

帯締めは洗朱・薄墨の冠組の段染め

 

 

ブルーの麻の長襦袢

 

 

 

わざわざ京都に寄り道して

帯を買ってくるなんて

我ながらナニやってんだかチュー

という気も無きにしも非ずでしたが・・

 

 

明るいピンク色のおかげで

春らしいコーデができあがって

やっぱり買っておいてよかった合格

と思ったのでしたウインク

 


ベージュの単衣の羽織で

ほぼ隠れてますが爆笑

 

 

Koruriさんのピンクの鳥さんバッグ

べっ甲のかんざし

浅草の辻屋本店の畳表の舟形下駄

 

 

お出かけ先では人が多くて

邪魔になるし危ないので

使いませんでしたが

 

自宅から駅までの

わずか5分だけですが

今年初の日傘をさしました爆  笑