2泊3日の大阪へのライブ遠征では
ライブ以外にも色々と出かけてましたニヤリ
 
 
まずは1日め
本来の目的地は大阪なのに
京都で新幹線を降りて
駅のコインロッカーに
キャリーケースを預けたら
 
地下鉄でも行けるけれど
乗り慣れている近鉄で竹田駅へ
 
 
そこからシャトルバスが
出てるというけれど
乗り場はどこかしら・・・
 
駅からの階段を降りたら
視線の先には、大型観光バスと
それに乗り込む長蛇の列
 
あれは、何かのバスツアー
いえ、それがシャトルバスでした爆  笑
 
 
上の写真は
3番めに並んでた帰りのシャトルバスに
乗り込んですぐに撮った写真ですが
 
この座席数でも満席状態
なんなら補助席まで使うくらい
たくさんの入場者で賑わっていたのは
京都アンティークフェア音譜
 

 

 

いつもお世話になっている

あづまさんが出店されているので

ちょっと顔を出しに行こうかとウインク

 

 

 

そして、今回が初出店となる

これまたお世話になっている

和布菜桜さんもいらして

 

 

 

お二方にご挨拶だけして

帰るつもりでしたが

 

あづまさんのところには

1週間前に見に行った銀座以降に

新しく入った商品が色々あって

読谷山花織の名古屋帯を購入口笛

 

 

 

幾何学模様の中に

小さなお花もチラホラあって可愛いラブラブ

 

 

 

他にも骨董やらアクセサリーやら

たっくさんのお店が出てて

見てまわるのも面白そうだけど

他にも行きたい場所があるので

早々に退散DASH!DASH!DASH!

 

 

 

シャトルバスで竹田駅に戻ったら
今度は地下鉄に乗りまして
向かった京都文化博物館では
 

 

 

今昔きもの大市が開催中

 

 

 

こちらでは、サクっと見るだけで

何も収穫はありませんでしたが

 

ランチを食べたお店が

とっても良かったのでご紹介ウインク

 

 

数日前にスマホの地図アプリを見てて

たまたま見つけたそのお店は

京都文化博物館の交差点を挟んだ

斜め向かいぐらいに位置してますが

入口がちょっとわかりにくいあせる

 

 

 

道路から見える位置には

看板も見当たらなかった気がしますが

 

階段の途中をよーく見ると

お店の名前とメニューが書かれた

小さな黒板が置いてありましたウインク

 

 

 

細い階段を3階まであがって、お店の前


 

 

あいにく満席でしたが

急いでもないし

他にお店のアテもないので

 

店内で少し待たせてもらい

案内されたのは4人掛けのソファ席

(他はフツーのテーブル席です)

 

 

 

店主さんに許可をもらって

写真を撮らせてもらいましたが

骨董品?も扱ってるお店のようでした

 

 

ほかのメニューがあるのかないのか

わかりませんが・・

 

私がお店にいる間

他のお客さんも全員がコレを注文してた

鶏だんごとお豆腐の揚げ出しに

副菜2品とごはんとお味噌汁の一汁三菜

 

 

 

あまりの美味しさに

ショウガの効いた揚げ出しのスープも

全部飲み干してきました爆  笑

 

 

 

クレジットカードや

QR決済は使えず

支払いは現金のみで
 
エスカレーターも
エレベーターもなくて
3階まで階段を上り下りだけど
 
近くに住んでたら
リピ確定の日常茶飯さんでしたグッド!