全国的には雨、雪、落雷、突風など
荒れた天気となる予報ながら
我が家の上空は朝から晴天の
3月のある日のコーデ音譜
 
 

 

 

ベージュのちりめん地に

黒い線のみで草花の柄の小紋

 

 

たしか購入するときに

紹巴(しょうは)と言われた帯

 

細かい花柄もすべて

染めではなくて織りです

 

 

くすんだ緑色の帯揚げ

帯締めは縁が赤い冠組の園城寺

 

 

うす黄色の長襦袢

 

 

落ち着いた色味が使われていて

春と言うよりも秋っぽい帯なので

帯締めに明るめの色をもってきて

春らしくしてみたつもりウインク

 

 

細かい糸が使われてて

シワになりにくいと言われる紹巴

 

実はお太鼓の下の方に

畳んでいた時の折り目があるはずですが

みごとにその線が見えませんグッド!

 

 

着物の色との相性で選んで、緑の羽織

 

 

Koruriさんのベージュのエクレアバッグ

かづら清老舗のかんざし

丸屋履物店のリボン鼻緒の草履

 

 

 

出かける時は、いい天気でしたが

少し遠くには重たそうな雲も見えてて

通り雨の危険もあったので

折りたたみ傘と雨コートを持ちましたが

足元はカレンブロッソではなく

草履のままという・・チュー

 

 

もしもの時は

草履も足袋も脱いで

はだしで帰ってやるパンチ!

 

なーんて覚悟を決めてましたが

運よく雨に遭遇することなく

草履も足袋も履いたまま帰ってきました爆  笑