着物仲間さんたちとの3月のランチ会は

ホテル雅叙園東京のイタリアン音譜

 

 

目黒駅からシャトルバスに乗り

ホテルに到着したところで

百段階段のひな祭りイベントの

入場待ちに並ぶ人の多さに

啞然としましたが

 

今回予約してくれたレストランは

中庭的な所からエスカレーターを

ズズーんとあがった場所にありました

 

 

 

 

生ハムとモツァレラチーズのサラダ

写真はありませんが、バケットも

 

 

選べるパスタはズッキーニのショートパスタ

 

 

デザートはパンナコッタと

 

コーヒー

 

 

 

ランチのあとは

百段階段の雛飾りを見に行く予定でしたが

地元で用事ができてしまった私は

食べ終わったら急いで帰らなければDASH!DASH!DASH!

 

 

帰りもシャトルバスにのって

目黒駅に向かうつもりでしたが

 

またあの混雑したホテル内を

入口まで歩いていたら

何分かかるのやら・・・

 

もしかしてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

今いるレストランから

目黒駅て近かったりしないかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

スタッフの方に確認したら

歩いて数分とのことクラッカー

 


ちなみにレストランの場所はココ


 

実際、歩いてみたら坂道や階段もなく

ものの5分で目黒駅に到着合格

 

 

今まで雅叙園に行くときは

シャトルバス利用していましたが

待ち時間とか考えたら

歩いた方が早そうですニヤリ

 

 

次はいつ雅叙園に来るか分かりませんが

道路から入ってくる所の写真と

 

インフォーメーションの地図

 

 

 

さて、ランチのあと

百段階段のひな飾りを見に行かれた

皆さんでしたが・・

 

相変わらずの長蛇の列で

入場2時間半待ちのアナウンスに

あきらめて帰られたのだとかガーン