建築の知識はさっぱりながら
レトロな洋館を見るのは好きで照れ
 
一般には非公開のステキな洋館で
アートイベントが開催されている
との情報をゲットしまして
行ってきました音譜
 

 

 

ふつう、美術館での展覧会では

作品の近くに説明パネルがあるものですが

こちらの展覧会では

作品に関するキャプションが無くて

 

どれが作品で

どれが家具調度品なのかあせるあせるあせる

 

 

 

 
 

地下に展示されてた作品に至っては
凡人には理解できないものも多々あり汗
 
 

 

 

真ん中に積まれているのは

月曜と日曜しかないカレンダー

しかも持ち帰りオッケー

 

 

こちらも持ち帰りオッケーの

1円玉ばかりの作品

記念に1枚だけいただいてきました爆  笑

 

 

この作品にはキャプションがあって
「自身の髪や衣服を切ってください」
と小さく書かれてましたよびっくり

 

 
 
なかなか風変りな展覧会ですが

(あくまでも個人の感想です)

もうひとつ

よくある見学可能な洋館との違いは

 

一部リノベーションして

会員の方は普段利用されているので

ソファーや椅子に座っても良いってことウインク

 

 

 

私もいろんな部屋で

しばし洋館の住人になった気分を

楽しんできましたニヤリ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階のテラスではカフェが営業中で

image

 

てっきりカフェ利用の人しか

テラスに出られないだと思い

ドリンク購入しましたが

 

実は、ドリンク購入しないで

テラスを見学するだけもありでしたチュー

 

 

館内を存分に楽しんだ後は

お庭へ出て

素敵な外観を堪能してから

帰りました照れ

 

 

 
2500円(前売りは2200円)は
展覧会の料金としては
決してお安くありませんが
洋館の見学料だと思えば
納得の金額かなーと

 

 

 

ちなみに

3月9日~3月11日は展示内容が変わり

料金も3000円(前売り2500円)に