銀座のあづまさんから

上野の道明に行った後

梅まつりのポスターを見つけて

湯島天神へ行ってみました音譜

 

 

 

 

階段の1段1段は

ちょっと高さがあるものの

比較的緩やかな女坂

 

 

かなり急勾配の男坂はコチラ


 


境内にはたくさん屋台が出てて

人出も多く賑わってました音譜

 

 

参拝待ちの列に並んで

無事にお詣りを済ませたら

 

 

梅の切り絵の特別御朱印と

 

梅の絵柄の御朱印もいただいて

 

 

音につられて行ってみると

特設奉納舞台では太鼓の演奏中

 

 

お天気も良いし

タイミングよく梅まつりに来れて

上手くは撮れてないけれど

喜んで写真を撮りました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯島天神に向かっている時に

すんごい行列ができてて

とっても気になっていたお店が

 

上野駅に戻るころには

ほとんど並んでる人がいなかったので

こりゃグッドタイミングと

入ってみましたウインク

 

 

 

あんみつやらみつ豆もあったけど

頼んだのは、きなこの和パフェラブラブ

 

喜んで黒蜜いっぱいかけたら

ソフトクリームの下にあんこもいて

ちょっと甘すぎたけどあせる

歩き回った体にめいっぱい糖分補給爆  笑


 

 

ちゃちゃっとリサイクル着物を買って

ちょちょっと帯締め見せてもらって

ちょこっと湯島天神の梅まつりも行けて

とっても楽しい一日でした照れ