今回のあづまさんの神楽坂は
夢吉きものさんとの合同出店クラッカー
 

 

 

 

夢吉きものさんは

ブログにあまり店名は登場しませんが


たった一度だけですが

青山のお店に行ったこともあり


デパートの催事や

以前は今昔きもの大市

最近は日本橋のお江戸きものなど

実は、結構お世話になってますてへぺろ

 

 

 

 

そして、ギャラリーの奥の方の

あづまさんの所では

 

ちょっとレトロな色柄の

でも現代モノの長羽織や

 

このまま着るもアリだけど

羽織に仕立て変えても良さそうな総柄小紋

 

そして単衣の牛首紬など

羽織らせてもらい

 

 

我が家に持ち帰った1枚は

裄が1センチほど長いけれど

身幅も丈も問題なしの

単衣の牛首紬

 

織りではなく後染め

めちゃくちゃ可愛い柄ラブラブ

 


牛首紬というと

訪問着や付け下げの柄付けが多いけど

普段着キモノの私には

こういう総柄の方がありがたい照れ