この日は目黒で用事があり

用事の前に、松岡美術館へDASH!


 

前期展も見に行った美しい人びと展の

一部展示入れ替え後の後期展ですラブラブ

 

 

 

写真撮影はOKだけど
シャッター音がNGの松岡美術館

 

 

前回は、たまたま運よく展示室内に
他に人がいなかったので
スマホのシャッター音を鳴らしながら

撮影してしまいましたがあせる

 

今回は無音カメラのアプリを入手して

シャッター音を鳴らすことなく
写真撮ってきましたチョキ

 

 

蹄斎北馬「三都美人図」

 

新梅屋敷の白梅香る早春の江戸美人

 

満開の桜を眼下に清水の舞台から

ひらりと飛び降りる京美人

 

住吉大社の太鼓橋を遠望する浪花美人

 

 

上村松園「寿・三番叟」

 

 

 

上村松園「藤娘之図」

 

 

池田焦園「桜舟」、池田輝方「紅葉狩」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期展分の冊子と

 

 

購入したポストカード

伊藤小坡「歯久ろめ」

 

伊藤小坡「秋の夕」

 

写真は撮ったけど

蹄斎北馬「三都美人図」の中幅

 

池田焦園「桜舟」

 

池田輝方「紅葉狩」

 

 

はぁ~ラブラブ

後期展も満喫しました照れ

 

ペルシアの陶器の展示室では

なかなか味のある絵柄や

形の陶器が気になったので

記録の写真




人物百鳥文


山羊文


鳥獣文


騎馬人物文


騎馬人物文


人物文


獣頭


牛形



変わった絵柄ばかりでなく

こんなステキな唐草文もありました



 

さて、今回松岡美術館へは

前回とは少し違う道を通りまして

道路の向こう側にあるお店をチェック目

 

 

 

美術館からの帰りに寄ってみました

 

案内された店内は、ちょいと暗めで

 

かなりのボリュームで音楽かかってて

 

DJコーナーみたいのもあったりして

 

外観とはちょっとイメージが違いましたがびっくり

 

対応してくれた店員さんもイイ感じで

アップルパイも美味しくいただきました照れ