東京の美術展を見に出かけた日
日本橋三越本店のKoruriさんのバッグ展に
寄ってから帰ってきました
 
 
 
バッグ本体を取り替えられる
着せ替えバッグ
 
 
 
いつか・・と思いながら
未だに買えてないクラッチバッグ
 
 
 
鳥さんや猫ちゃんの持ち手のトートバッグや
エクレアバッグ
 
 
image

 

 

 

なんだか最近

カラっと一日中お天気という日がなくて

洗濯モノを干すにも

お出かけするにも

雨の心配をしない日がありませんしょぼん

 

 

以前、エクレアバッグを雨から守るため

超撥水ふろしきでカバーする方法を書きましたが

 

 

 
外出先で急な雨に遭遇した時に
大判な風呂敷を広げてバッグを包むのは
けっこう面倒であせる
今は別のアイテムを使ってますウインク
 
 
それがコチラ音譜
 
 
 
クルっと止めてるゴムを外して
 
 
 
ジャバラ状の本体を広げると、エコバッグに変身
 
 
 
あとは、この中にエクレアバッグを入れて
 
 
 
エコバッグの持ち手を
エクレアバッグの木の持ち手にかけるだけ音譜
 
 
 

ある時、最寄駅に着いたら、予想外の雨で
超撥水ふろしきは荷物用に使いたくて
他に何かないかとバッグの中を探したら
出てきたのが、このエコバッグ
 
試してみたら
びっくりするくらいにジャストサイズクラッカー
 

防水加工や撥水加工などされていない
ただのエコバッグなので
本格的な雨対策にはなりませんが
 
簡単に取り付けられるので
何もしないよりはマシと
それ以来、急な雨の時に重宝してますチョキ

 
もらいものの、このエコバッグは
たぶんシュパットという名前のSサイズ
 
 
 
私のはいかにもエコバッグな紺色ですが
色んなカラーや柄があるようです
 
雨避けカバーとしてではなく
本来のエコバッグとしても
小さくたためて、便利なアイテムですグッド!