3連休の最終日は、着物仲間さんとお出かけ音譜
 
飯田橋駅から歩いて5分ほどのところにある
東京大神宮へ行ってきましたニコニコ
 
 
鳥居
 
手水舎
 
神門
 
拝殿
 
おみくじも引きました

 

恋みくじとか、縁結びみくじ、もあります

 

雛祭り形代は3月3日まで受け付けてるそうです

 
 
御朱印いただきました

 

 

 

東京大神宮と伊勢神宮の関係とか

縁結びのご利益があるゆえんとか

雛祭り形代って何なのかとか

東京大神宮のHP(→)に書いてあるので

知りたい方は、そちらへ飛んでくださいてへぺろ

 
 
 
参拝のあと、隣接する会館に入ると
見事な桜の生け花がありました桜

 

 

そして、目の前を神前結婚式に向かわれる
新郎新婦が通って行かれましたラブラブ
会館を出られたところで、こっそりパチリカメラ
 
 

 

実は・・・

東京大神宮で赤福がいただけるという話を聞いていて

赤福に釣られてやってきたのですが爆  笑

 

残念ながら、今は赤福ではなくて

二軒茶屋餅というお餅でした

 
中にこしあん、外にきな粉がまぶされたお餅
 
本来は、やわらかいお餅らしいのですが
寒さのせいか、乾燥のせいか
お餅が固くなってて、ちと残念でしたが汗
 
 
境内にある、こちらのむすび茶屋で
暖かいお茶と一緒に、いただくことができます
image

 

お値段は、「お気持ち」でウインク