ご訪問ありがとうございます。









先月、平日に年休とって

友人と行ってきました。










劇団四季のオペラ座の怪人🎭










今まで観劇した作品の中で

一番良かった…❗️です( ߹ㅁ߹)











家族連れで小学生来てたけど、

どこまで理解できるのかしら。。










ダークミステリーなんですが、

華やかな舞台もあるので、

コントラストが何とも言えない。












怪人の抱える孤独、苦しみ、

愛情への渇望🌹、恋心、狂気。


クリスティーヌの美しい心、強さ、

怯え、恋心、哀れみ。











音楽と華やかな衣装、歌、ダンス、

舞台セット。世界観。


どれも圧巻。









オペラ座の怪人は元の小説から

有名なら舞台作家が目を付けて、

話を膨らませて、アノ音楽をつけて

出来上がった舞台です。


予習なしで充分楽しめました。















もう一度観たいと初めて思った

舞台。



2025年に福岡への凱旋公演が

決定したようで、初の遠征に

行こうか悩み中…🤔💭











ロングラン公演で

関東圏に帰ってきてくれたら、

必ず母を連れていきたい。


良い作品は

廃れないんですね。