ご訪問ありがとうございます。










1年前にも食事会したのですが、

集まったメンバーが

ほぼアラフォー独女だった🌸🪿















年齢気にせず、普段は接して

いたのですが、いざ

婚活話や、親戚や知人からの

独女へのモラハラ話になると

共感しまくりでした꜆°ㅁ°)꜆笑










デリカシーのない親戚の

おじさんの言葉(笑)

既婚者から、そこら辺にいる

全く好みでない男性を

親身な振りして、テキトーに

勧められた話とか(笑)




数を挙げたらキリが無いけど

モヤっとしても、

自分が敏感になりすぎ!?

と思っていたんですが、












共感してもらえたり、

共感できることが多くて、

自分だけじゃなかったーヽ(;▽;)ノ

と思えました。












その中の一人は、ユニークな

婚活をやっていて、驚きました。

もっと話ししたかったな〜!✨️













1番若い子が、1度は戸籍

汚しておきたい

(例え離婚することになっても

結婚はしておきたい)










と言ってて、言い方に目ん玉

飛び出ました💦

笑っていいのか、と

反応に困りました(笑)




ウケ狙いなんでしょうけども、

自虐ネタも、自虐過ぎると

引きますね😅😂











最終的に結婚しても、

しなくても、可愛げのある

人間でありたいです〜🥹リボン