ご訪問ありがとうございます。









金曜日は、

仕事で接点のある社内の方々

(おじさま二人)

仲良しの同僚Yと食事会でした🍽









なかなかない組み合わせで、

仲良しの同僚Yは、

おじさま2人と接点あるかとも

当初は、知らずにいたんです。










一時的に仕事を一緒にして

外出帰りに、3人で飲んだそうで🍻

私がおじさまと仕事してるときに

こっそり教えてもらいました。










同僚Yとは仲良しですが、

お互い忙しく、外出や執務場所も

日によって違うなどあり、

タイミング合えばランチする、

という感じです。










お互いにサッパリしたタイプで

話したいこと、聞いてもらいたい

ことは言い合って、基本はあまり

ベタベタしてないんです。










仕事の流れでいった3人での

飲み会をかなり後から知った時

驚きました(笑)


同僚Yとは職種違うのですが、

早く教えてよ…🥺

Yのこと大好きなんですw










おじさま2名とは私も仕事で

接点あって、その3人飲み会の話と、

おじさま1人が私と飲みたいと

言っていた、と言われ又ビックリ👀










おじさま2人は仕事でいい印象しか

なかったので、同僚Yも誘い、

4人での飲み会することに

なったのです。









お店予約からリマインドまで

完璧にやってくれて💯💮

気遣いできて気持ちに余裕のある

おじさまたちと飲むのは、単純に

楽しいものですね。










普段は、仕事での真面目な話しか

していなかったのですが、


意外な一面が見られたり、

マネジメントクラスの方々で

トークや振る舞いへの安心感がある。










同僚Yは、既婚だけど

ホントに見とれてしまうくらい

綺麗なんです✨ しかも、

性格も穏やかなのですが、きっと

有名?なんだと思いますw










しかし、綺麗とか言うこと事態、

セクハラ案件になることを

熟知してるから(笑)

そういうと言わないで居てくれて

居心地よく過ごせました。










でも、ちゃんと飲み会に誘う

のは、当たって砕けろの昭和精神を

感じましたね😂











私とおじさま1人が仕事で同席する

定期会議があって、

その時とかに誘う機会をこの3ヶ月、

2人で話し合って伺っていたらしい。笑









もう1人のおじさまとも別の会議で

同席していたのですが、

オンラインでばかり参加していた私😅


というか、めちゃくちゃ真面目な

会議で、何やってんねん💧











資料準備とかそれまでの手続きなど

がめちゃくちゃ大変なはずなのに、

心の余裕ありすぎ。。


逆にそこに感心してしまいました。










おじさま1人は役職が次の世代へ

交代となり一段落したところで

皆で出し合ってお疲れ様の意味を

込めてプチプレゼント渡したら

凄く驚いて喜んでくれました🎶











普段は真面目で、沈着冷静、

会議の場でも流石の受け答え、

責任感の強くて、ダンディな

おじさまが、お茶目に喜ぶ姿は

ちょっと萌えますね(笑)










利害関係があるようで、

一段落したからこそ、気軽に飲める

というのがあるかもしれないです。


飲み会では、盛り上げ上手ばかり

で皆ゲラゲラというくらい沢山、

笑いました😅










お支払いはいつの間にか済ませて

くれてて、スマート⸜🌷︎⸝‍


喜んでくれてて良かった〜

そして、楽しくて楽ですね〜










派遣で働いていた20代のときは

よく飲み会とかで、役職のある

ダンディなおじさまたちと

御一緒したなぁ。その感じ

久しぶりでした。










今の上司は、同じチームの人は、

酔ったら大概、自分の話ばかり

したがるし、人の話聞かない人が

多くて(笑)

しかも話が面白くない!笑


でも、それでも私が面白くします

けどw









私の話も引き出してくれて、

同僚Yのドヤ顔や笑顔を引き出し

てくれて感謝💕


終始居心地のいい空間でした🌳











やっぱり個別の飲みや食事会は


気が合う、刺激を与えあえる、

共感できる、信頼関係を築ける、

気遣いができる、とか何かしら

合う人と行くのが一番。









逆に、プライベートの時間まで

ストレスの溜まる付き合うを

することはなく、断ればいいん

だなぁ、と改めて思いました🫥🐮