ご訪問ありがとうございます。









ブログのテーマを

美容/健康 としているのですが、

いい加減、別々にしたいです^^;🫧










PMSの症状に悩んでる方に

お聞きしたい。


どれくらい日常生活に支障

ありますか?🪿










私は若い時から、PMSに

悩まされてて🌱











気分が少し落ち込んでしまったり、

涙脆くなる、という感情面と、

脱力感や敏感肌になる、

集中力落ちるというフィジカル面

への影響でWパンチ👊 👊💥











今ではサプリメント服用、

スケジュール管理で何とか、

乗り切ってますが、症状軽減は

されたけど、

基本的には変わらない😅










気分は流石に落ち込むという

ことはなくなったけど、頭の回転

がいつもより鈍くなったら、

おっ、くるぞ👀🚗³₃という

感じです。笑










一番今でも困ってるのは、

涙脆くなってしまう点で、

自分では泣く場面ではない、

と思って臨んだ場面で、

涙がポロポロ( :˙꒫˙: )ポロポロ

出てくることがある。










とてもとても困ります。

周りも困るし、心配させてしまうし

自分でも予期してない場面で

涙が出てしまう、、というのは

けっこう最悪です🥲💦










ストレスや負荷が大きいと、

余計にそうなってしまうし、

もしPMSが土台で泣いてるなら

周りの誤解を解かなければなら

なくて、そもそも面倒くさい

🐽😱😶‍🌫️💦











1年前~半年前までは更に

お局のストレスが酷くて、

毎月のように泣いてしまって。

関係性にも悩んでたし、

業務量もえげつなくて、、

ストレスだらけでした😭








それで、お局とやっていくのも

もうムリかも🦆


というときに、上司に相談して

月2回くらいPMS対応のため

在宅勤務することにしました。











そしたら、体調調整しやすく

なったし、

お局と少し距離を置いて仕事

できる時間が増えたし⏱ ̖́-‬










会社行かないとやれない仕事も

多いけど、これからもこの

在宅勤務は死守したい🦾💪



これでも未だ控えめで

かわいい主張です✧










半年に1回は上司に対して、

色んな不満を爆発💥させて、

時々スルーされます🙄笑









まぁ、何も言わないと

何もやらないので、

取り敢えず、報連相🥬や要望、

意見を言うことは欠かせない。









そんなに完璧な人間でいようと

しなくても、そのままのキミで

いいから。


宇多田ヒカルの曲の歌詞

っぽくしてみた。笑