ご訪問ありがとうございます。









なぜか、職場やプライベートの

活動で、

若手…みたいな呼ばれ方する

ことがあって。












おかしくない⁉️笑


アラフォーというか、ほぼフォー‼️

なので、主力とか、働き盛り

みたいな言い方は理解できるけど。











そんなに私が属してる組織や

グループが、高齢化しているのか、

はたまた、少子化で年下世代が

すっぽ抜けてるのかネガティブ無気力💦












若くないし、若手と呼ぶのは

やめて欲しい。。。


若く見られてるんじゃない?!

とかお世辞とか必要なくて、

凄く違和感ある。。





 子どもの対応も、、

お母さんが言い聞かせても

ダメなのよ!

お姉さんでないと〜!










と言われるけど、

もうおばちゃん世代なんですが

と複雑な気持ちになる。









向こうは他意ないのだが、

こちらが自意識過剰で

ひねくれてるの

でしょうね(笑)










50~60代の人から、後は任せた!

的なことを言われるんですが、

ほぼ権力を持ってる方々は、

今の体制からの継承体制を整えて

から引退してよ。。


という気持ちがある。











半数以上が、50~60代で

構成されてる組織ならば、

世代交代がある時一気に

されるのだからさ!


私は私で頑張りますが、

もし私に役職が巡ってくる

ときがあれば、そのときでは

遅いのですよ。










組織や地域での人材確保、

流出抑制、PR、

若手育成は常にやってなけらば

未来はない、と言ってもいい。









もちろん育成とかに

貢献はするつもりですよ。


というか、自分のポジション

では、かなりしてる方の

自負はある。










とにかく、


圧倒的に、少数で現在も

頑張ってる人にだけ、

何もかも言ったり、

押し付けるのは無茶でしょう…

( ¨̯ )