ご訪問ありがとうございます。









2~3月のスケジュールが、、

プライベートも、

仕事の方も、怒涛です〜泣き笑い









ヒマなときに行っておけば

いいのに、そんな時に

思い立ってヒョイっと

旅をすることに🗺










子供の頃に、

奈良美智さんの作品を

見て、これはアートなの?

と思いました。









でも、作品の女の子の表情は

忘れられなくて。


奈良美智さんの作品、

小屋?家?とか、平和を願う

ような文字を覚えてます。










最近になって、コラムを読んで

3.11の後に作品が作れなくなった

とか、

家🏠ということの意味、とか、

奈良美智さんが人間として









感じてることを作品を通して

表現してるんだ、

ということを改めて

知りました。









綺麗事だけじゃなくて、

人間として感じる痛みや願い

を表現してるのが魅力的で、


女の子やイヌ、家、カフェ

といった身近な存在を作品に

しているため、抽象的な表現に

留まらず親しみを感じられます。











青森県立美術館にて、

23年10月~24年2月までの

奈良美智さんの企画展

やっています。














奈良美智さんの企画展

はあまり頻繁にはない

ので、どうしても

行きたいです。


今の自分には

これが必要、と思える。










青森は白神山地がある場所で

そちらに行きたかったのですが、

病み上がり、という身なので、

文化的なスポット中心に、

のんびりと訪れてみたいです。










いつもは拘りまくるけど、

ホテルも少ないし、予定詰め

過ぎて倒れないように、

気楽にサクッといってきます🚄










十和田現代美術館にも、

行けたら、と思っています𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


また家族に相談せずに、

予約したので何と説明しよう。( ˊᵕˋ ;)