ご訪問ありがとうございます。











嫌われたくないからか、

人に与えることが癖ついて

いるのか、










周りの人に優しくしたり、

無理に気を遣っていました。

ずっと。









でも、人によってはそれが

当たり前だと思ったり、

利用してくる人もいます。










それが常態化すると、

こちらはムリしてやってても

相手は気付かないし、

過度に期待されます。。💦










入院前は、仕事の人間関係と、

仕事の偏りからくる上司、組織

への不満でずっと😑←こんな

感じでメンタル参ってました。











モラハラのこと、仕事のことも

上司に相談しましたが、

あまり根本解決にならず、

自分が変わるしかないんだ、

と再認識しました。











過度な期待も受け入れないし、

こちらが負担になるような周りの

甘えも受け入れないことにしました。

自分が大変になるだけなので。











優しいはずなのに、冷たい!🌨️

と酷く、冷たい人🧊のように

思われますが、どうぞご自由に✋










対等にやり取りできる人としか

そういうのって分かり合えないと思う。













受け身でやってもらって当たり前、

のような人には、

こちらの大変さとか、葛藤など、

分からないだろうね


こちらとしても、いざという時に、

とても頼りには思えない。