ご訪問ありがとうございます。










iPhone SE の液晶画面が

おかしくなった( ;゚³゚)!!

ということで、








 

テレワークの日だったので、

お昼休みと仕事終わった後に

Appleと通信会社に

電話かけまくり📱ました。










テレワーク、お昼休み、終業後

の時間を活用できるので、

最高すぎます🫶(*ˊᵕˋ* )









嫌いな人とたちに会わなくて済むし

変な仕事に巻き込まれたり、

雑務しなくていいし、

自分の仕事サクサク進むし、

エッセンシャル思考しやすい

環境ですサンタ










強調してたら、話逸れました(笑)










Apple care で相談したら、


ようこそ!

それは故障のため、修理が

必要ですね🙋‍♂️👓


と親切に教えてくれました。









想像していた以上に、

Appleぽいノリでした。

ツアーに参加してるみたいな!









通信会社からは、


elen*様は、保証オプションに

入ってるので、

1万4千円支払えば新品同等機種

と交換可能です(*ᴗˬᴗ)


と言われました。










恐らく

修理費よりは、通信会社に

お金を払って新品と交換した方が

安い、らしい。


ということで、

新品と交換する手続きを完了

しました。










オプションで毎月支払ってるに、

使用した年月をかけると、

いままで支払った金額は…


¥700×18ヶ月=¥12,600










それに、今回支払う金額を

プラスすると…


¥12,600×¥14,000=¥26,600









¥26,600で、

iPhoneSE第三世代を新品へ交換

できたので、オプション保証に

入っておいて良かったです。










修理するなら、機種変更して

新しく買うしかない…!


くらいに思っていたので、

新品への交換は、予想外でした。









驚いたのは、Applecareも、

通信会社も、最初の電話対応は、

AIがやっているということですびっくり


プッシュボタンで個人情報や

問い合わせ項目を入力する、

というのが定番。









でも、お年寄りとか押し間違い

とかありそうだな〜なんて

前から思っていたら、

なんと、音声で返答すれば、

音声認識してくれるんです!🤖









流石に、

人間ほどの精度ではないものの、

まぁまぁ聞き取ってくれてて、

びっくり〜(*゜Q゜*)









2回言って音声認識が正しく

されないケースは、次の質問に

移ったので、ホッとしました泣き笑い



後は、AIの発音の訛りが

解消できたら、もっと心地よく

なるはずw❕









色々な驚きがあり、思わず

投稿しました指差し







⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



お気に入りの一角





時計と網走のglassが

お気に入り。


心理ハンドブックの上に

照明置くのはやめよう。笑