ご訪問ありがとうございます。










ハンドメイドしたい欲が、

入院中からありました🧵🪡










年末に何作ろうかな〜と

生地の色合わせしたり、

刺繍のためのスケッチを

していたんですよね。












2024年は、

テーマや世界観に一貫性のある

作品作りに繋げたいな〜とか、

細々と売りたいな〜とか、

考えていたら、










どんどんハードル高くなって

(笑)考えてばかりに

なってしまって💦

とりあえず、今は思いつくまま

作りたいものを作っていく✋











その流れの中や色々なものを

作っていく中でこれ!という

テーマや作品で、何かして

いこうか、と考えました。


アイコン的に使ったりね。










料理と一緒で、私の場合は

手を動かして練習しながら、

スキルアップしたり、試行錯誤

して、少しずつ上手くいく、とか

アイディアが浮かぶタイプです。












洋裁は、ミシンが欲しいけど、

置く場所もないし、

今は手縫いでチクチクと。


楽しい、というか、落ち着く。










刺繍は佐藤ちひろさんの

アルファベット刺繍本から、

参考にする予定です付けまつげ