ご訪問ありがとうございます。









信州旅のことをテーマ毎に

記事にします。









私が泊まったのは、

booking.comで

高評価で、ある程度人気のある

ゲストハウスです。








長野県って、ゲストハウスの数が

多いです指差し









booking.comは、元々

海外の方向けのサービスのようで、

英語対応していて、私が泊まった

ところでも、海外から観光で

きた方がけっこういました♫








旅しながら、

グローバルな交流をしたいな

という方にもオススメです飛び出すハート








1泊目のゲストハウスへ


バス停で降りた時点で、

ちょっと寒いっ🧦

この方たちも、同じ宿でした。

それにしても、海外バックパッカーの

バックパックぶり、エグいびっくり


腰砕けないのかな。。

ゲストハウスへの道は

白樺も。








外観は普通の家?

という感じですが。






中に入ると、とても親切な

ゲストハウスの方がお出迎え

してくださり、

ゲストハウスや風呂、鍵の説明、

朝食予約について確認してくれます。








ゲストハウスと言えば、

リビングやキッチンですが、


露天風呂を明るいうちに

入りたかったので、









ゆっくり入っていたら、

話の輪に入るタイミングを

流して😅キッチンダイニング

で夕飯を食べました。








キッチンダイニングは、

自由に使える調理器具、

お皿などがあります。


また、パスタソース、

お米なんかも、買うことが

できます。








夕飯がつかないし、山の中腹なので

食料がなくて何とかなる

配慮がgood!


早めに頼めば、野菜の宅配

もあるし、車で数少ないけど、

レストランへ

行くこともできます。









まぁ、お皿や調理器具は

使用したら各自洗うし、スタッフの

目もあるから、非常識な使い方

する人は少ないけど、









そもそも衛生面的に、

そういうやり方とか、システムは

ムリー!という人はいると

思います。。









そんな雰囲気がとても良い

キッチンダイニングや

リビングの

写真がとれず💦







お部屋やお風呂の

写真をどうぞっ!








中が改装されててオシャレ!

一人部屋


畳がやけに落ち着くし、家具が

いい味出してる。


リネンは清潔感があり、

空気清浄機、エアコン完備です。








今回のゲストハウスの最大の楽しみ

は、貸し切りの露天風呂!

小鳥の囀りを聴きながら、

硫黄の香りのする良質温泉照れ


内風呂も想像以上に素敵!

どちらも時間割制の貸し切り♫








ちなみに、ゲストハウス内には

テレワークが出来るスペース、

もありました。








全体的に元の家を活かしながら、

オシャレに、内装してました。










翌朝は、朝早くに起きて

キッチンダイニング朝ご飯。


一緒になった日本人のおじさまと

少しお話しました。








周辺の情報を交換したり

どこからきたか〜とか

話しました。












ちなみに、ゲストハウスに

訪れる人は、圧倒的に一人

よりも、二人旅行の人が

多かったですおすましスワン







ゲストハウスに少し興味

があるなら、二人旅行で

一泊だけでも利用すると

いいと思いますスニーカー










次のゲストハウスへ家



1泊目の教訓


まずは話しやすそうな一人に、

自分から話しかけろっ!走る人








KUYUKAの撥水ショルダー

すっごい軽くて、オサレで

大活躍。