美容院に行くと必ず前髪をスカスカのジグザグにされる。

誰が見てもこの前髪はおかしい!とわかるような髪型にされる。

必ずされる。

「いや、それは貴方がおかしいと思うだけで実際はおかしくないわよ?」そんなことを言ってくれる優しい貴婦人もかつてはいた。

でも私は確信を持って言える。
この前髪はおかしいのだと。

なぜならこちらには理由があるのだ。

私は決まった美容院には行っておらず、毎度別の美容院に行ってるのだが、新しい美容師さんは必ず言う。

「前髪ガタガタですね(笑)ご自分で切られました?(笑)」と。

しかし私は自分で前髪など切っていない。

そう、美容師さんに切ってもらってこの仕上がりなのだ。

ええ、つまり美容師目線で見てもガタガタなのだ。

なのにどの美容師さんも最後はガタガタに切っていく。

しかも私が腹が立つのは素人目線でもガタガタで変な髪型なのに「流行りの透け感出しときました!」とか自信満々に言ってくる所だ。

せめて「貴方の変わったお顔に合う変わった髪型にしておきました!」くらい言ってくれた方が気持ちが良いのに。

そんなことを思いながら雨の中を散歩してインドカレーを食べました。

ナンが熱々で美味しかった!