今日は、仕事とてもしんどかたね

今日は、ではなく、今日もだね

毎日毎日仕事しんどいね
とてもしんどいね

しんどい理由は、たくさんあるだけど、
眠いのも大きな理由ね

仕事中ずっと眠いね
寝ても寝ても眠いだよ

だから、仕事量おおかたけど、残業15分にして帰っただよ

私思うね
私は頑張って頑張って残業少なくしたね
早く帰るために頑張ったね

でも、残業する人の方が良いていう世間
意味がわからないだね

だって、残業なんてしようと思えばダラダラいくらでもできるよ
だけどそんなことは会社にとっても、お金のむだよ!?

残業なんてしても、どうせこなせる量はいっしょよ!?

はぁ!疲れる社会よね!

帰っておむらいすつくったね

今まで白米にたまごのせたら、おむらいすだたね

でも今日はひとてまくわえて、ごはんもいためたね

わたしにしては、じょーできよ!