こんにちは。
はてなブロガー風アメブロガーのお笑い痛ファンおじさんです。(実際はおじさんというほどの年齢ではありません。)

僕はこう見えてお笑いがとても好きです。
(こう見えてってどう見えてるんでしょう…トホホ)

最近はあまり行けていませんが、昔はお笑いライブに通い詰めておりました。

そんな僕が今まで好きになった芸人さんや、おすすめの芸人さんをザッと紹介しちゃいます。

有名どころばかりなので、発掘したいタイプの方にはおすすめできません。笑

ところどころ偉そうになってしまうとは思いますが、こういう記事を書く男って大体偉そうで内容も薄いので許してやってくださいね。

あと、僕はかっこいいから好きとかかわいいから好きとか存分に思うタイプなので、顔ファン排除隊の皆様にはあまりオススメできません。

少しでも気になったら漫才劇場へ行くべしです。

それではどうぞ!

思いつくままに書くので、順不同です!



①コウテイ 

オススメポイント:
九条ジョーの癖になるズィーヤ(一発ギャグ)、下田の変顔、2人ともが面白い。
何が面白いのかわからないのに笑ってしまうコント、見たことない漫才、

マイナスポイント:
恐らくハマらない人にはずっとハマらない。
知り合いにみせたが、全くハマらなかった。
ハマらない人がみると、かなりしつこく感じるらしい。

ファン層: 
10代から20代前半の若い女性が多いイメージ。どちらも愛嬌のある顔、特に九条ジョーはかなりイケメンだからもあるのかな? 

一言コメント:
僕は劇場で彼らのコントを見てここ最近で一番笑いました。
M-1の準々決勝の配信は10回はみましたね。
ツボに入る人は本当にハマると思います。


②見取り図  

オススメポイント:
漫才はもちろんコーナー、トーク、ちょっとした告知から何から何までずっと面白い。
他の人が言っても笑えないような言葉でもモリシが言えば爆笑です。
リリーの淡々とした感じもとても面白い。
ここも2人ともがかなり面白いコンビです。

マイナスポイント:
賞レースを他の人が取った時、2人ともが殺人鬼の目をしている。
ホームでは爆発力が凄いが、アウェイの時は少し大人しい感じがする。
モリシは「男はこういう女は嫌いですからね!」と男の代表ヅラをする節がある。

ファン層:
昔は20代のギャル系の女性が多かったが、
最近は若い素朴な子もかなりいる模様。
男ウケも良いので、お笑い好きな男に好きな芸人聞かれた時には見取り図と答えましょう。

一言コメント:
何でもっと売れてないのかわからない。
ここもコンビ2人ともがめちゃくちゃ面白い。
どのライブでも見取り図いたらとりあえずハズレはないと考えて良し。
たぶん今漫才劇場でトップ3に入る人気。
東京でウケるとずっと思っているので、是非東京に進出してほしい。


③霜降り明星  

オススメポイント: 
たぶんみんな好き。
誰にみせても面白いという漫才。

マイナスポイント:
キャラかも知れないが、粗品が女に厳しい。
ファンがガチ勢が多い。人気なので、単独のチケットがまあ取れない。もはやテレビの人になりつつある。
たまに空回り感すごい。

ファン層:
10代を中心とした若い女性から中高年まで幅広い人気。男性も多い。
お笑い好きな男に好きな芸人を聞かれたら、少し前までは霜降り明星と答えれば良かったが最近少し人気になりすぎたので、そこは相手の感じを見極めて答えましょう。
最近イタい女ファンが多いと言われるものの、叩いている男ファンも結構な感じ。

一言コメント:
言わずと知れた若手勢いすごいコンビ。
最初の方はせいやの良さがさっぱりわからなかった。
しかし今では両方がとても面白い最強コンビだと思う。
ラジオもかなり面白い。

④藤崎マーケット  

オススメポイント:
ラララライ。見てるとしあわせな気分になる。
2人とも良い人なのが伝わってくる。
あまり毒が無いので見ていて疲れない。
おるおるモノマネが面白い。

マイナスポイント:
漫才もコントもモノマネも面白いが、ずば抜けて面白い!と言うものがないかも。
再ブレイクしそうでしない、バズりそうでバズらない感じ。
よくも悪くもずっと同じ面白さのイメージ。

ファン層:
30代くらい以上の落ち着いたファン層のイメージ。かなり落ち着いている。
あまり過激なファンもいない。

一言コメント:
常に面白い藤崎マーケット。
何年間もずっと面白いのはすごい。
とても暖かい感じがします。

⑤マユリカ  

オススメポイント:
漫才がキモ面白い。どちらもキモいのに面白い!
阪本の何を言っても面白い感じ、中谷の女性役がクセになります。

マイナスポイント:
キモい。コンビ2人ともキモい。
良くも悪くもキモい。
エピソードもキモい。
あと、同じネタしか見ない時期がある。

ファン層:
謎。20代くらいの女性が多いと思っているが、みんな隠れているので謎。
阪本の顔がかっこいいと思っているファンが多い。

一言コメント:
2人とも大好きです。
2人を知れば知るほどキモい!と思うと同時に愛が深まっていきます。


⑥kento fukaya  

オススメポイント:
フリップネタが面白い!SNSも面白い。
かわいい顔をして結構毒があって面白い。

マイナスポイント:
よく迷走している気がする。
王道のフリップネタを求められているところで、謎のネタをしている時があるような。
あとかなり性格が黒いと思う。そこが面白いんだけれどもね。

ファン層:
やはり顔がかわいい事もあってか、若い女の子が多いイメージ。
無邪気な10代と、お笑いオタクの30代が入り乱れて混戦模様。

一言コメント:
顔がかわいい。
僕は全てがかなりツボなのでツイキャスやインスタライブ、SNSチェックが欠かせません。
なんでだよ!

⑦蛙亭  

オススメポイント:
面白い。コントもトークも何から何まで。
2人とも面白い。存在が面白い。

マイナスポイント:
ハマらない人には本当に良さがわからないらしい。お母さん世代にはあまり理解してもらえない。

ファン層:
正直あまりわからないが、結構おとなしいイメージ。いわゆるお笑い好きが多いイメージ。男性ファンも多い。

一言コメント:
最初にラジオでトークを聴いたときは衝撃的だった。衝撃と面白さで30回は聴いた。 
単独のポスター、タイトル全てがかなりツボです。
岩倉ちゃんだけでなく隣の中野クンがかなりかなり良いですね。
劇場でコント見た時もあまりの面白さに衝撃でした。

⑧ニッポンの社長 

オススメポイント:
コントと漫才。ケツの顔。
なんとも言えない面白さ。

マイナスポイント:
関連ワード 「組織票」
やる気ある?と思ってしまうあの感じ
変なこと言いそう…と見てて不安になるあの感じ
安心感の無さ。

ファン層:
無邪気な若い女の子も意外といるが、年齢層高めの大喜利や賞レースや地下芸人が好きな顔ファンに厳しい女性ファンが支えているイメージです。

一言コメント:
2年くらい前までは何故かすごく苦手なコンビでした。特に辻さんが好きになれず、イマイチ良さもわかりませんでした。
しかし最近劇場でみてかなりハマりました。
ここ最近みたコントでベスト3に入るほどかなり笑いました。
そして今ではケツがかわいくてたまらない顔ファンです。抱きしめたいなあ。

⑨ロングコートダディ

オススメポイント:
コントはもちろんだが、漫才がかなり面白い!
癒される。見てて疲れない。

マイナスポイント:
たまに物足りない気分になる時ある
ボケてんのかなんなのかよくわからない時もたまにある
身構えすぎるとちょっとアレ

ファン層:
お笑い好きな人は多分みんな好き。
というか嫌いって言ってる人を見たことがない。
20代〜年齢層高めまで幅広いイメージ。
あと男ウケも良い。

一言コメント:
四年くらい前に漫才みて、びっくりするほど面白かった。コントメインっぽいけど個人的には漫才がかなり好きですね。
2人ともゆるくてほんとに良いよなあ。

⑩からし蓮根

オススメポイント:
漫才がとても面白い!予想できないようなボケがあるから見ていてわくわくする!

マイナスポイント:
緊張が伝わりすぎてくるときがある。
ツッコミがダメなときはちょっと見てられない。
訛ってるのが良いけどたまに本当になんて言ってるかわからない。

一言コメント:
漫才が面白い!M-1の準決勝でみたとき、かなりウケててかなり面白かった。
見た目もいろんな意味で良いので売れそう。


ふぅ。ほんとは100個書こうと思ってましたが疲れたのでこの辺で。


読み返すとかなり偉そうで笑っちゃいますね。

でもお笑い好きのブログとかツイッターってこんなもんですよね。

また暇な時に続きを書きます。