まぐろブツ

厚揚げ焼

ロースハム

枝豆

ツナと葉野菜のサラダ

油揚げと三つ葉のお味噌汁

おにぎり

おにぎりは、大雨の中の買い物帰りに、嫁が近所のお惣菜屋さんとばったり会った時に、売れ残りを頂いて来たもの。
お惣菜屋さんがなんで売れ残りを提げてたのか、なんでうちの嫁にお裾分けしたのか、いろいろ謎だけど有り難く頂きました。

というわけで、つまみ系にサラダとおにぎりとお味噌汁がくっついた居酒屋晩飯メニューになったんだけど、半額のまぐろも20%オフのロースハムも、切っただけにも関わらずしっかり美味かったわ。



待てよ、この値引き狙い心理が頂き物多発の理由なんじゃないか?
あ、上の方に写ってる白州ハイボール缶も頂き物だった(笑)。
お裾分けくださったみなさま、ご馳走様でした!