オムレツ

炙り鰹

イカのお刺身

しじみのお味噌汁

お粥

なかなか早く帰れず料理を続けるのは無理があるため、在庫を一掃しておくべきというわけで、最後に残った玉子と玉葱の消費を敢行。
が、
オムレツだけだと寂しいなと、帰りにスーパーの魚屋さんを覗いたら、いろいろ半額になってだもんで、その日のうちに消費だ!と買ってきたら、なんだか奇妙なメニューになった。
玉子が古かったんで強く火をいれたために、ふんわりとは行かなかったけど、コツは掴めた気がする。
こんどは新鮮な材料でふんわりに挑戦やね。
しじみのお味噌汁も初挑戦だったんだけど、丹念に白ごはんレシピを守ったらバッチリだった。
映えは悪いが美味しかったですー。