​カルボナーラのタリアテッレ

メカジキのムニエル

トマトとアボカド

味噌スープ

在庫食材だけでメニューを考えると、当たり前だがワンパターンのマンネリ気味になるよね。
それはそれで安定していて悪くないんだけど、せっかくの日曜だし夫婦でアイデア出し合おうってことで、協議の結果カルボナーラで変化をつけることに。
カルボナーラは嫁担当とし、以外は俺のワンパターンメニューだったんだけど、パスタが違うと効果は大きく新鮮味があって美味かったわー。
地元野菜のイタリアンパセリがあって、これが隠れた新調味で効果的だったのも大きかったな。
ってなわけで美味い美味いペロリはいつもと一緒。
あ、味噌スープは昨日の残りのお味噌汁を洋皿に入れただけ(笑)。
 
ワインは家飲み定番のオノロベラ。
ちょっと値上がりしたけど、まだまだお買い得。