京都市西京極の野球肩野球肘腰痛に強い鍼灸院

葛野いその鍼灸治療院のブログをお読みいただきありがとうございます!

 

第64回目のブログは、「産後の骨盤矯正って必要?」です!

 

よくこんな質問をされるのですが、

 

「受けたければ受ければいいと思います。別に受けなくても良いと思います」

 

骨盤矯正って、最近出てきた施術の方法なので、昔の人はしてた?って思いません?

おそらくしてないです。

 

もし、昔の人がしてるなら産婦人科の先生がやってると思うし、産婦人科の先生も骨盤矯正を勧めると思います。

勧めている産婦人科ってありますか?

 

とはいえ、産後の骨盤矯正をやったら症状がマシになったという方もいるので、完全否定はしません。

 

ただ、やる必要ありますか?という質問に対しては、

 

「どっちでもいい」

 

という答えになります。

 

また、骨盤矯正をしないと太るとか言ってる人もいますが、

太るのは食ってるからです。

 

そんな広告を真に受けていたらカモにされるだけですよ。

 

野球肩、ゴルフ肘などのスポーツの怪我、痛み、慢性腰痛に強い 

京都唯一のプロスポーツメンタルコーチ 

礒野功也

 

葛野いその鍼灸治療院

https://kadonoisonosinkyu.com/ 

 

スポーツメンタルコーチング 

https://unleash-the-potential.com/