保活 | north*islandのブログ

north*islandのブログ

いろんな事に挑戦して素敵作りしていこうと思っています。家族の事など自分磨きの事などのんびりブログです。

来年度の保育園申請、やっと終わりました!


まだ、見学出来てない保育園もあるのですが

送迎の事や施設の充実などを考慮して

第六希望まで記入


園庭がある園が少なく、かなり迷いましたが

やっぱり、子供の事考えると周りの環境も大事だし

少し遠くても園庭ありの園を希望しました




見学の予約も1ヶ月先は当たり前!


私が動き出したのが遅いのもあるのですが


体調の事もあったのでしょうがないですね〜(*_*)




巷のニュースでは保活が大変って


言ってたけど



ほんと、書類の記入の多さ!


細かさ!



びっくりです!



少しでも点数つけて


ランク上げて



って何だろう?



働かなければ生活出来ないからなのに



周りのお母さん達のピリピリした空気に


少したじろいでしまった私





はー


無事に決まると良いなー(*_*)



{D8CE87D3-7D57-47B6-A078-A6022583195D}

ベランダで


枯れてたと思ってたオキザリスがモリモリ


咲いてました!


寄せ植えにしてて、花芽が付かなかったのに


周りが枯れたら


芽を出した!



球根だから生きてたのかな



ちょっと嬉しくなりました( ̄▽ ̄)





来週、2件保育園の見学予定


これが終われば

後は結果待ち


来春に向けて体力筋力アップ


目指します!