↓こちらのアンサーブログです笑い泣き
子供の頃から何度も訪れていて
私自身の思い出もたくさんある
【横浜】なのですが
改めて、楽曲の世界に浸りながら
歳を重ねた自分で歩いてみたくて
レコーディング数日前に
どうしても、行きたくなり…!!
弾丸ぼっちで行った時のお話グラサン

まだ未完成の仮音源を聴きながら
色んなところを巡りましたが
また違った景色の見方ができ
主人公の気持ちとも重なり合えて
表現のプラスにもなりましたキラキラ

まずは歌詞にもある馬車道へランニング
ここまで細かく気にかけて
ゆっくり通るのは初めてでした馬
お馬さん、たくさん。(笑)
そこから、臨港パークに向かい
ハンマーヘッドパークの辺りまで
海沿いをぐるっと歩いて
ベンチに座ってボーッとしたり音符
夕陽を見ながら心地よい風を感じ
物思いにふけっていたら
あっという間に陽も落ちて
時間が経つのを忘れていましたおねがい
みなとみらい駅方面に向かって
よこはまコスモワールド周辺へ
懐かしさと新しさがある
この雰囲気が私は昔から大好きハートのバルーン
また偶然にも、歌詞通りに
細い月が港町を照してくれていて

夜景の美しさと相まって
なんだかもう泣きそうでした~アセアセ
最後は「横浜中華街・梅蘭」で
名物の梅蘭やきそばと
フカヒレスープに点心
青島ビールを頂き、無事に帰宅グッ
完璧なデートコースでしたわ(笑)

煌びやかで明るい繁華街もあれば
少し路地に入ってみると
寂しげで儚いような場所もあり
どこを切り取っても絵になる
素敵な街だと再認識しました乙女のトキメキ

未練残る切ない女性心を歌った
「今もヨコハマ」頑張りますカラオケ
是非、応援の程
よろしくお願いいたします爆笑

門松みゆき
***************