今日は6月5日(水)
福岡県にある
イオンモール香椎浜様に
キャンペーンで
伺わせて頂きました♪

お集まり頂いた皆様
ありがとうございました。


天井吹き抜けで
日差しが気持ちよく
開放的な空間でした~!

小さなお子さんが
私の振り付けを真似て
コブシを握って
リズムをとっていたのが
すごく可愛かった~デレデレ

タワーレコード香椎浜店
ヨシダ楽器
お世話になりました!


ハートおまけハート
以前から歩くのが好きで
時間さえあれば
一人でいくらでも歩けます。

今日は、珍しく
キャンペーン終わりで
少し自由な時間が出来たので
通称 かどさんぽ
一人で散策してきました!

目的地はと言うと…




ういろう伝来之地
妙楽寺
「ういろう」と言えば
ほとんどの方が、羊羮のような
お菓子を想像されますよね?

元は、薬なんです。

そして、
「ういろう」と言えば
名古屋と。

元は、福岡・京都なんです!
そしてそして、その後
ういろうの元祖を標榜する
外郎家末裔
(小田原外郎家)
小田原なんです!!

デレデレ(笑)

それが言いたかっただけ…

有名な外郎売の口上
私も小田原出身ということで
子供の頃から
暗記して練習してました!
俳優や、アナウンサーなど
声のお仕事をされる方は
必ず通る道ですよね。

実は
そんな外郎売の口上大会が
地元小田原で開催されます!

ゲスト出演   門松みゆき

って、告知かーい笑い泣き(笑)

また詳しい情報が
決まりましたら
告知させて頂きますので
宜しくお願い致します♪

門松みゆき