こんにちは!

 

 

仕事に家事に育児に…頑張ってる

ママのお悩み解決をお手伝いしたい!

 

 

イライラ育児脱出コーチのまどか先生です

 

 

過去の私と同じように

 

仕事に育児に追われてイライラしちゃう

でも子どもの自己肯定感上げてあげたい!

 

そんなママが

 

のびのび自然体で見守れる自分になって

子どもと一緒に成長できる!を叶える

お悩み解決&サポートをしています!

 

image

はじめましての方はこちら

 

 

子どものメンタルを強くしてあげたい
って思うことない?


なかなか行動してくれない
すぐに諦めちゃう
すぐに泣いてしまう


このままで将来大丈夫?
って気になることがあるなら


メンタルを育てる声かけ
有効だよ!

 

 

image

 

 

 

  豆腐メンタルで苦労しました…

 

 

自分のメンタル、強いって思いますか?

私、豆腐メンタルで本当に苦労しました。

 

 

今でこそかなり克服しましたが、

人の目気にしまくって

他人軸人生を歩んでました。

 

 

フルタイム復帰した当初も

他の人より全然仕事にコミット

できてないのに

みんなと同じお給料もらってるのが

心苦しく

 

 

お迎えが遅いことで娘に申し訳ない

保育士さんにも遅いって思われてるかな

とか気になったり

 

 

キラキラのママ投稿見て

あんな風にやってあげられない

自分に落ち込んだり…

 

 

モヤモヤうじうじ、気付いたら

30分時間消えたorz

とかザラだった。

 

 

 

 

娘には、自分に自信もって

人の目気にせずやりたいことやれる!

 

 

くよくよしてもいいけど

自分で切り替えられる!

そんな風になってほしい。

 

 

こんな思いで、子どものメンタルの

鍛え方を学んだんだ。

 

 

  メンタルを鍛える厳選声かけ3選♡

 

 

子どものメンタル強化の方法は

声かけと、ママ自身のメンタル
強化の2つ方法があるんだけど、


今日は忙しいママでも1秒で

取り入れられる!
厳選声かけ3選
を紹介するよ!




 

 

①無条件の愛を伝える
「いつも大好きだよ」

特に、何かに挑戦して

うまくいかなかったとき
 

 

結果に関係なくあなたが大好き!と
伝えることで、

自分が無条件に愛されている
安心することができるよ。

 


安心感はメンタルの土台になり、

次の挑戦を支えるんだ!


②成果だけではなく努力を認める
「がんばってるね!」

成果だけを褒められると

時に子どもは
 

 

成果を出せればそれでいい、や
成果を出さなければ価値がない、と
思ってしまう。
(私がそうでした)


努力する姿に目を向けて認めることで
成果に向かって努力すること自体が
大切
だと思えるようになるよ。




 

 

③子どもを信頼する
「手伝ってほしいことがあったら言ってね!」

先回りして手助けするのではなく
子どもが自分でできると

信頼を示しつつ
人に頼ってもよいことを伝える言葉だよ。


子どもは見守ってもらっている

安心感の中で挑戦し

必要に応じて人に頼ることも
できるようになる
んだよ。


これなら忙しいママでも

できそうじゃない?

 

 

 

 

私は毎日のように使ってるよ!
 

 

そのおかげか?
 

 

娘のはなちゃんは癇癪起こしても

数分で切り替えができる


少し見守ってると「落ち着いたよ」って
自己申告してこっちに来てくれる。

 

そう、実は将来の子どもの人生だけじゃなく
今の子育てでも効果が出てくるんだ!


子どもの人生にとってプラスな

だけじゃなく
忙しいママの子育ても楽になる❤️



 

 

 

もしうまくいかないなぁ

わかってるけど実践できない…

そんなお悩みがあったら

まどか先生に相談してね。

 

 

 

このブログでは
ラブラブママのイライラが軽くなる
ラブラブ子どもと穏やかに過ごせる
ラブラブママも子どもも自己肯定感上がる



そんなお役立ち情報を

たくさん発信していきます!

 

 

プレゼント無料配布中飛び出すハート

image

スター子どもが自分から動きたくなる!

 シーン別魔法の声かけ集

スターもう爆発させない!

 イラっのコントロール法

 

 

受け取りはこちらから公式LINEに

登録して、スタンプをひとつ送ってね!
image