空のおじいちゃんの畑でそら豆が穫れました。

 

おばあちゃんが塩を入れた大人用と、

 

塩が入っていない空用と両方茹でてくれました。

 

 

早速離乳食に入れてみました。

 

 

 

 

 

空豆はお豆腐と一緒にすり鉢ですってみました。

 

過去に食べて大好評だったしらすご飯のおかゆと、

 

人参と一緒に食します。

 

ごちそうです。

 

 

 

美味しそうにモグモグ食べました!

 

と締めくくりたいところでしたが、

 

この日は食べた時間が悪かった。

 

眠気が勝ってしまい、

 

どれも口に一度は入れ、もぐもぐ味わうも、

 

10秒後くらいにプーっと吹き出してしまいました。

 

私の服は白やオレンジ、緑のスプレーが吹きかけられているかのよう。

 

トホホ。

 

おじいちゃん、おばあちゃんごめんなさい。

 

私の時間ミスです。笑

 

のんべの娘ですからそら豆、そら〜大好物なはずです。

 

気を取り直して日を改めます!

 

 

 

大人はここ数日お肉祭りでした。

 

いただいた焼き豚やローストビーフや、

 

 

 

 

スーパーで見つけたウルグアイ産のステーキを食べました。

 

 

 

 

(私が住んでたのはウルグアイじゃなくてパラグアイですよーっ!)

 

美味しいお肉にかぶりつき、

 

やりたくてもできなかったBBQへの悔しい気持ちが和らぎました。

 

 

 

 

______________________________________________

 

Photo Writer かどまどか  / Kado Madoka

 

 

上から読んでも下から読んでも、かどまどか。
撮り手で書き手。
主に旅、ライフストーリー、文化、家族をテーマに執筆。
教科書の教材やインタビュー記事も執筆している。
執筆テーマに沿った素材の撮影はもちろんのこと、家族写真も撮影。
写真ストックの中から写真提供も行っている。
中学校で命、生き方、国際理解をテーマにした出前授業も行う。

 

mail@kadomadoka.com

HP: http://kadomadoka.com/

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram: https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________