立春の今日、また『初めて』が増えました。

 

 

 

今日、おばあちゃん、空、私、3人並んでソファでくつろいでいました。

 

私はテレビを見ていると、隣にいた空が動いたので目をやると、

 

さっきまで天井を向いていた空が、ひっくり返って下を向いていました!

 

寝返りができるようになったんです。

 

思わず拍手!おばあちゃんと一緒に喜びました。

 

 

 

 

 

最近、横を向いてはまた仰向きになり、

 

横を向いては仰向きになりを繰り返していました。

 

補助をするとコロンとうつぶせになり、

 

手まで抜けるようになっていたので、

 

もう少しだなと心待ちにしていたところでした。

 

 

 

 

家に帰ってきてからもパパに披露したいのか何度も見せてくれました。

 

できそうに、できない……。あともう少し〜。あっ!できた〜!

 

ってところがこの動画に映ってます。

 

 



 

 

 

この5ヶ月でたくさんの『初めて』を重ねてきました。

 

できなかったことができるようになり、

 

それがあたりまえになっていく。

 

それは喜びでもあり、やっぱりちょっとさみしいことでもある。

 

できなかったことに、私が手を差し伸べることはきっともうないかもしれないから。

 

 

 

 

そのうちおっぱいをあげることも、

 

歩けない娘の手をとることもなくなってしまうんだと思うと、

 

今がたまらなく愛おしくて、この一瞬を刻んでおこうと強く思う。

 

 

 

 

センチメンタル24時。

 

 

 

 

このバーコード頭もママの心に刻んでおくよ。

 

 

 

 

 

空、今日もハナマルだったよ。

 

 

 

 

______________________________________________

 

Photo Writer かどまどか  / Kado Madoka

 

 

上から読んでも下から読んでも、かどまどか。
撮り手で書き手。
主に旅、ライフストーリー、文化、家族をテーマに執筆。
教科書の教材やインタビュー記事も執筆している。
執筆テーマに沿った素材の撮影はもちろんのこと、家族写真も撮影。
写真ストックの中から写真提供も行っている。
中学校で命、生き方、国際理解をテーマにした出前授業も行う。

 

mail@kadomadoka.com

HP: http://kadomadoka.com/

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram: https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________