夫に似てると言われることが多い娘。

 

この間、夫と私の赤ちゃん時代の写真を引っ張り出して比較してみました。

 

 



 

どうでしょう?

 

夫は私の写真を見て

 

『これ誰?空やん!』と。笑

 

今の私と空を比べると、そんなに似てないかもと思っていましたが、

 

この写真を見ると、夫よりも私の方が空に近い!ってか瓜二つ!

 

と思わずうれしくなりました。

 

 

IMG_5929_Original.jpg

 

泣いてる顔も空と私、似てる?

 

IMG_0104.jpg

 

 

いま、まもなく3ヶ月を迎えようとしている空は

 

4500gまでに到達しました。

 

もうすぐ生まれた時の倍の体重になります。

 

最近の流行りのポーズは『ア〜ンパンチ』

 

 

cache_Messagep32079.jpg

 

ケラケラっと笑うようになり、

 

目があった時に話しかけると『あ〜あ〜、う〜う〜』と

 

話してくれるようになりました。

 

ものすごい成長幅です。

 

 

 

 

授乳もした。

 

おむつも替えた。

 

暑くも寒くもない。

 

それなのに声が枯れるほど泣きわめく娘に、

 

テクもなし、引き出しもなし、なす術なしでお手上げ状態になり

 

『どうしたらいいの〜〜〜っ』

 

とたまらん気持ちになることもあります。

 

家はゴチャゴチャ、肌はカサカサ。

 

家事やスキンケアもめちゃくちゃおろそか。

 

 

 

それでもおっぱいを鼻息荒く懸命に吸う姿を見たり、

 

目にいっぱい涙を溜めたままの寝顔を見たり、

 

夫と仲良く気持ちよさそうにお風呂につかる姿を見たり、

 

これでもかってくらいのまんべんの笑みを見たりと

 

そんな光景を見ると、たまらなく愛おしい気持ちになります。

 

 

写真のような毎日を空と重ねていきたいと思います。

 

 

IMG_0143.JPG

 

 

 

______________________________________________

 

Photo Writer かどまどか  / Kado Madoka

 

 

上から読んでも下から読んでも、かどまどか。
撮り手で書き手。
主に旅、ライフストーリー、文化、家族をテーマに執筆。
教科書の教材やインタビュー記事も執筆している。
執筆テーマに沿った素材の撮影はもちろんのこと、家族写真も撮影。
写真ストックの中から写真提供も行っている。
中学校で命、生き方、国際理解をテーマにした出前授業も行う。

 

mail@kadomadoka.com

HP: http://kadomadoka.com/

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram: https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________