昨日から伯母も家に来てくれています。

 

まるで子育て合宿です。

 

母は『そ〜らたん』、伯母は『そらりんこ〜』って

 

自作の子守唄で空をあやしてくれています。笑

 

 

 

 

私は、自分と一緒に入るお風呂の入れ方を習得。

 

そして、寝ながら授乳する、いわゆる添い乳ってやつも教えてもらいました。

 

妹は私よりもゲップの出し方がうまくて私の先生です。

 

 

IMG_6239.jpg

 

 

先生方、できの悪い研修生に、

 

懇切丁寧に教えてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

今日、私の母が空にミルクをあげていたら、

 

んっ?何だかめちゃくちゃ臭い。

 

おならかな〜なんて思ってたら、

 

母の膝にうんちっちがとろっと漏れ出した〜〜っ!

 

何回拭いてもなかなか取りきれないほどの

 

草餅色のうんちっちを排出し終えた

 

空の顔は晴れ晴れしてました。

 

ごめんよ、母。

 

 

 

 

伯母のお手製チヂミとチャプチェ。

 

IMG_6245.jpg

 

叔父特製のモツ煮込み。

 

IMG_6248.jpg

 

 

合宿はまだまだ続く。

 

 

 

______________________________________________

 

Photo Writer かどまどか  / Kado Madoka

 

 

上から読んでも下から読んでも、かどまどか。
撮り手で書き手。
主に旅、ライフストーリー、文化、家族をテーマに執筆。
教科書の教材やインタビュー記事も執筆している。
執筆テーマに沿った素材の撮影はもちろんのこと、家族写真も撮影。
写真ストックの中から写真提供も行っている。
中学校で命、生き方、国際理解をテーマにした出前授業も行う。

 

mail@kadomadoka.com

HP: http://kadomadoka.com/

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram: https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________