4月終わりに、中南米のポストカードとポスターを発売しました。

 

それにタイアップし、ラジオでGW妄想旅を企画し、

 

今までキューバ、アルゼンチン、チリ、ボリビアへお連れしました。

 

放送、第6回目の今日はコスタリカへVamos!

 

 

Buen viaje a Costa Rica!

 

#6 おうちで妄想旅 〜コスタリカ編〜

 

↑リンクをクリックすると聞けます。(スマホでもPCでも聞けます)

 

 

 

みなさん、コスタリカは、コスタ、リカ、と2つの単語に分かれているのを知っていましたか。

 

スペイン語でコスタとは海岸。英語のcoastですね。

 

ゴールドコースととかのコースト。リカとはrichと同じで、豊かなという意味があります。

 

コスタ・リカで『豊かな海岸』という意味。

 

コロンブスがこの地に入った時に、原住民の人たちが

 

金の装飾品を身につけていたことからこう呼ばれるようになったそうです。

 

 

 

私がコスタリカを訪れたのは2018年8月でした。

 

手塚治虫の火の鳥のモデルになったとも言われている

 

『ケツァール』って鳥聞いたことありますか?

 

このコスタリカで見られる鳥なんですよ。

 

水曜どうでしょうで大泉洋さんも探しにきていた、

 

なかなか見ることのできないレアキャラとして価値があるこのケツァール。

 

さあ、果たして私は見ることができたのか!?

 

 

 

 

コーヒーの話もしています。

 

コスタリカのコーヒー、おいしいですよ〜!

 

 

 

 

 

旅の思い出』をお寄せください

 

SNS、メールアドレス、繋がっている方はLINE・・・

どこからでもエピソードを受け付けます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅のおもしろ話/甘く切なかったひとときの恋/ハプニング/ほっこり話

びっくり仰天話(カルチャーショックなど)/苦い思い出/感動話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

応募期間延長します

 

今週日曜、5/10まで延ばします。

 

日本国内でも海外でも旅のエピソードならなんでも。

 

写真付きがベター。

 

顔出しNGの方は風景の写真でもOK。

 

ベストofベストエピソード賞をとったあなたには『中南米のおみやげ』をお届け。

 

ご応募お待ちしています。

 

 

 

 

 

______________________________________________

 

Photo Writer かどまどか  / Kado Madoka

 

 

上から読んでも下から読んでも、かどまどか。
撮り手で書き手。
主に旅、ライフストーリー、文化、家族をテーマに執筆。
教科書の教材やインタビュー記事も執筆している。
執筆テーマに沿った素材の撮影はもちろんのこと、家族写真も撮影。
写真ストックの中から写真提供も行っている。
中学校で命、生き方、国際理解をテーマにした出前授業も行う。

 

mail@kadomadoka.com

HP: http://kadomadoka.com/

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram:https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________