パラグアイから本帰国し、早いもので10日が経ちました。

 

日本のおもてなしの精神はすばらしいけれど、

 

ある店員さんのひきつっている笑顔を見て、

 

そんなにがんばらんでいいのよ〜と言ってあげたくなりました。笑

 

 

 

今日もパラグアイのチャコ旅について書きたいと思います。

 

2泊4日(1日バス車内泊)のチャコ旅

 

着いた日はかつての激戦地ボケロン要塞へ行き

 

帰りに農協のスーパーに寄って夕食は絶品のハムで乾杯

 

そしてその翌日の朝と昼はノープランでした。

 

どうにかなるやろ精神で、

 

いきあたりばったり旅にしようと思っていました。

 

タクシーで行きたいところに連れてってもらおうかと夫と話していたんです。

 

そしてタクシーをつかまえに行くと、

 

なんと1台もとまっていないじゃないですか(><)

 

昨日はここに5台も6台も停まっていたのに。

 

1台もタクシーがいない日曜日朝9時。

 

 

 

 

Filadelfiaで1番有名なホテル『Florida』に頼み込めば何とかなるかもと思い、

 

受付でタクシーの番号を教えてもらい、かけてみると、

 

『今日はお休みです~』なんて呑気な感じで、

 

こっちの必死さには全然気づいてくれない。

 

向こうにとっては貴重なお休みによくも邪魔してくれてるななんて思われちゃってるかもね。

 

ホテルフロリダでどうにもならなければ無理だな。

 

諦めて帰ろうと道を歩いていると、

 

タクシーと書かれた車に遭遇!!

 

ヒッチハイカー並みにアピールすると、

 

手を左右に大きく振られ、NO、NO、NOのサイン。

 

 

 

 

 

昨日のガイドさんマリリンにナイトツアーをお願いしている時間までの間はどうしよう……。

 

飲むしかない!

 

日曜日開店している数少ない商店でキンキンに冷えたビールを購入!

 

そして昼ごはんを食いっぱぐれないように、

 

鳥の丸焼きを購入。

 

ビール1缶60円。

 

鳥丸一羽700円。

 

 

IMG_5773.JPG

 

IMG_5774.JPG

 

 

朝の10時から鳥をかぶりつきながら一杯。

 

36度。暑いんだもの、ビール飲んだっていいじゃない。

 

 

IMG_5703.jpg

 

IMG_5699.jpg

 

 

 

Filadelfiaじゃなくてもできるや~んなんて突っ込まないで~。

 

 

 

 

 

 

 

______________________________________________

 

かどまどか  / Kado Madoka

 

HP: http://kadomadoka.wix.com/world-journey

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram:https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________