金メダルの目撃者になるべく来ちゃいましたよ爆笑


{6DE3A95C-9ED7-45E6-B818-83B9104118FC}


世界の祭典、リオデジャネイロオリンピックに!!



パラグアイのアスンシオンから、

朝の4時に出発して、

まずはサンパウロまで3時間、

そこで5時間待って、

リオデジャネイロまで1時間のフライト飛行機


乗り継ぎがうまくいけば、

ものの4,5時間で来れちゃいますチョキ


Gol航空とTAM航空が就航してるけど、

TAMのが安いみたいグッ



入国審査は最終目的地でじゃなく、

経由地のサンパウロで。


こんなスタンプが気持ちを盛り上げてくれるじゃないのグラサン


{0229A3F2-DE0D-4426-AA8A-911C3163DBA8}



リオへ着くと、さらにオリンピックモード一色びっくり


出身国の旗を羽織ってる人、

いろんな言語で書かれた歓迎の旗、

オリンピック仕様カー、

スタッフのユニフォームを着た人があちこちに。



パラグアイがめちゃめちゃ小さい都市だなと再確認しちゃうほど、リオは大都会!笑


(でもパラグアイものんびりしてとっても居心地のいい町なんですよ照れ



でも、まだスタジアムとか見てないから、

ほんまにここで世界の祭典が

繰り広げられてるのか、

まだ実感わかず


{6BC63916-1D7C-4576-AF99-6BA89E53F62F}




ほんまに、ここに、

圭くんや、内村航平、福原愛ちゃんがいるの??


きっと、明日試合を見たら

じわーっと実感がわいてくるんだろうな爆笑




リオは危ないよーって聞いてたので、

腹巻ポシェットに最小限の物を入れて、

スマホは街中で出さず、

ほぼ手ぶらで常にキョロキョロしながらウロついてる私たちウシシ


呑気に写メとか撮っちゃってる観光人に

こっちが逆に心配しちゃうほど笑。


あちこちで工事してて、

オリンピックの開催までに間に合わなかったのねニヤニヤ

と南米な一面が見られて思わず笑っちゃった爆笑



とりあえず生生ビール


{361DAA07-928E-455B-B8E5-0BD195090564}


生中継よりも生ビールですわグラサン


南米唯一のポルトガル語国で、

私は全くわからないけど、

4ヶ月かかって習得した片言のスペイン語で

わかってくださいと言わんばかりに、

話しかける。


すると、英語で話しかけられ拍子抜け。

パラグアイでは通じない英語が、

ここでは通じるのですな笑。


レストランもメニューを英語で説明してくれました笑。


さぁさぁ、また生ビールをいただきながら、生中継見てきますわ爆笑



体操男子団体、金メダルおめでとーコイン


よーし!金メダルの目撃者になるぞー!!




がんばれ、ニッポン爆笑日本



{0D807C7F-9938-4457-A2D4-08683AD254FC}




(前夜寝ずに行ったから、顔が疲れてるのは気にしないで)