自民党支持率が20%を切るとの報道。

 

しかし野党の方も政治をより良くしていく力があるのか

極めて疑問です。

 

同じような発想で同じようなやり方で

お互い貶し合って票を取り合っているだけ。

 

本当に国民のためになる革新的な政策は出てこない。

 

天動説から地動説のごとき

政治に対する根本的なパラタイムシフトが必要だと思います。

 

 

競争と経済成長ではなく

共生と分配の政策立案とその実行こそ

(例えば日本の年金なんとかして)、

日本のみならず世界で求められている

政治ではないかと思います。

 

そのためには

全く新しい政党を作るほかないと思います。

 

理念から

政策立案から

候補者選定から

選挙のやり方

全部変えましょうよ。

 

そうでないと政治は良くならない。

政治が良くならないとみんなが幸せになれない。