出生率過去最低。

少子化対策は人口増には繋がりません。

 

先進国は、お一人様社会になってます。

みんな結婚しないし、子供作らない。

 

 

人口増なら移民しかない。

アメリカは言うまでもなく

イギリスやフランス、ドイツもみんな

旧植民地などからの移民を受け入れて来たのです。

 

 

移民大国をむしろ目指そう。

如何に楽しく移民と暮らすか、その事に注力すべきです。

 

ラグビーワールドカップ日本代表のような国がいいですよね。

 

人手不足の解消は勿論

多様性にも繋がる。

 

但し、差別は止めること。

いかに移民を人として大事にするか、

そこを考えましょう。

 

そこが疎かになっているから問題が起こるのです。

 

そのためには長い時間と試行錯誤が必要と思います。

 

いくいくは国家や国境なんてなくして

町内会のようになるのが理想です。