大谷翔平選手のような人間でも

人生は思い通りにはいかない。

 

しかし

志を持ち、

それに向けてちょっとずつでも努力をしていて、

全てのことから勉強することができ、

他者に感謝して助け合って生きていけてる。

 

 

成功や達成までは、まだまだほど遠いけれど、

そうやって生けている

今こそ幸せだと思う。

 

 

かつての私はそう思えていませんでした。

できていないことを数えている。

あれもできていない、これもできていない。

 

要はとにかく欲張りなんですね。

 

しかしそうやってると

いつまでも不幸のまま

楽しくないのです。

 

私が幸せでないのに

他者を幸せにできる筈もないのです。

 

やっぱり

欲張らないのが肝要。

 

今のあるがままを受け入れ

そこからより良くしようとしている

今そのものを楽しむ。

 

それでこそ人生を幸せにするコツだと思います。

 

今を楽しめ。今を楽しまないで何時楽しむの?