かどま発酵くらぶ×大阪日本酒会×オーガニック食堂きのこ による酒の会 | かどま発酵くらぶ …発酵は愛だ!…

かどま発酵くらぶ …発酵は愛だ!…

門真を中心に発酵をキーワードにサークル的活動をしています。

発酵は、愛だ!!

お味噌などの発酵食品をみんなで作ったり、食べたり飲んだり♪


みなさんこんにちは^^♪ 

先日から、オーガニック食堂きのこさんと発酵コラボしたいな~♪というていましたが実現します!!

オーガニック食堂きのこさんのお料理の特徴は、お野菜等素材の出汁(旨み)を生かしたお料理で、素材の味がとても甘く優しいとてもおいしいお料理です。 
ほっこり、ゆるい時間が過ぎていく。。お料理とお店です。 

お店のブログはこちらです:http://ameblo.jp/yuika0409/ 

そんなオーガニック食堂きのこさんと、かどま発酵くらぶがタッグを組みます。 
かどま発酵くらぶから発酵食品(漬け床等)をきのこさんに提供し、それらを使ったお料理を作って頂きます。 

旨みのぎゅ~っと詰まったおいしいお料理に、発酵というキーワードが加わるとどうなるの?! 
・・・そら美味しいにきまっとる~^^♪

そして、お出汁をすすりながら楽しめる唯一のお酒は、日本酒なんだそうです。

てわけで・・・

今回は、持ち込んで頂くお酒を日本酒に限定させていただくことになりました。

日本酒といえば・・・大阪日本酒会さん^^♪
(大阪日本酒会さんは、mixiで活動されているコミュニティなのですが、ご縁がありちょくちょく日本酒×発酵コラボしています)

11月8日が大阪日本酒会の一周年にあたるそうなので、一緒にお祝いをしたいと思い、この日に大阪日本酒会さんも交えてトリプルコラボという形になりました。


詳しい詳細はまだ決まっておりません^^; 
分かり次第詳細をUP致します。 


日時:11月8日(土) 17時~19時30分

場所:オーガニック食堂きのこ 
    大阪市生野区巽中2丁目15-11(最寄駅:地下鉄千日前線北巽駅)

会費:2500円

持ち物:日本酒4合瓶1本、お猪口(お店にお猪口がありませんのでご協力願います) 

定員:20名 (かどま発酵くらぶからは10名程度までの予定)
   (10名迄・・・着席 11名以上・・・立食 形式になります) 


参加希望の方は、メッセージをしていただくか、facebookをおもちのかたはこちらから参加ボタンをぽちっとして下さい。
どうぞよろしくお願いします。