きのこ食堂さんからの、STAND PUB KO'zさん | かどま発酵くらぶ …発酵は愛だ!…

かどま発酵くらぶ …発酵は愛だ!…

門真を中心に発酵をキーワードにサークル的活動をしています。

発酵は、愛だ!!

お味噌などの発酵食品をみんなで作ったり、食べたり飲んだり♪


北巽にあるきのこ食堂さんへ行ってきましたよ~♪



きのこさんのお料理でお酒を飲んだらうまいに違いない!というわけで・・・

定食をつまみに楽しませていただきました



・ごぼうをあっさりと炊いてあるのん
・なすといんげんの煮びたし
・ひややっこ
・めっちゃおいしい黄身がとろとろのゆで卵
・トマト

写真撮り忘れちゃった
・せせりの焼いたの
・天ぷら

おかずをおつまみに日本酒

やっぱりこの優しいお料理に日本酒合う

お酒を飲んだので、最後にお味噌汁とご飯を出してもらいました。


玄米ご飯に、たまねぎのお味噌汁。
日本人でよかったと思う二品です♪

一緒に行った友人は、子供のころよくお母様が玄米ご飯を炊いてくれていたそうで、とても懐かしく食しておられました

最後は、バナナケーキとぶどう♪に レモングラスティ

こんなに盛りだくさんで、定食が1000円!
安すぎます。。。

終始まったり~

ゆるゆる~

ほっこり~

な時間を過ごさせていただきましたラブ

本当にいいお店です♪

こんど、「日本酒×きのこ×発酵」 で 門真から飛び出して「出張酒の会」が出来たらいいな~と思っています♪

お楽しみにきらきら

オーガニックガーデン きのこ食堂
大阪市生野区巽中2丁目15-11


そんでもって。。。。
まったりしたモードから一転、立ち飲みモードです(笑)

上本町まで移動して
STAND PUB KO'zさん

お酒もおつまみもおいしくって、マスターも楽しくて^^♪
たまりましぇん


鮭の中骨マリネ

端っこの皮とプルプルんところがめっちゃおいしかった♪


撮り忘れて・・・慌てて撮るの巻(笑)

さて。これはなんでしょう?




正解は、豆腐のスモーク

これ、す~っっごくおいしかった!!
真似したいけど、出来そうな気がしない・・・
絶妙な塩梅で、おいしかったな


最後に素敵なマスター


お店のあるハイハイタウンっていうのも知らなかったんだけど、飲み屋さんがたくさん入ってて楽しそう
天王寺方面に行った際は、立ち寄りたいな~と思います♪