ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんにちは、フルーツ・カービングスクール「果道教室」のYOKOです。

 

フルーツカービングはタイランドが発祥の地です。本場で勉強する日本人カーバーも多く、私もそのうちのひとりです口笛

海外のホテルでは部屋の清掃をしてもらう時にチップを置く習慣があります。

私は毎回同じホテルに滞在するのでスタッフ達とも仲良くなります。そのうち、チップを置くだけでは物足りなくなってきた私ひらめき電球

ある日はバスタオルでゾウを作り、鼻にチップを挟みました。ある日は大根ウサギやゾウにチップを持たせました。

 

 

 

ゾウはタイの生活にも信仰にも欠かせない存在。パオーン。

人参ドラゴンはミイラになりながらも無事にお役目を果たしました。

あれやこれやと楽しんでしているうちにタオルで作れる種類が増えてました。リゾートホテルのベッドに作られてる感じ。ラブスワン、ハート、ウサギ、クジャク ナドナド....。

一番ワクワクしたのが、チンパンジーを作った時です。ハンガーにぶら下げて、浴室のドアを開けたらびっくりご対面形式ですハッきっと笑ってくれたと思います。

 

 

「学びたいを応援するのが果道教室」そのドアは常に開いております。日・祝日でもレッスン可能ですので遠慮なさらずにお入りくださいませウェルカム

*************************************************************

レッスン内容はホームページを覗いてくださいね目

果道教室HP →こちら

Instagram →こちら