娘のはーちゃんが、もうすぐ1歳4ヶ月になりますニコニコ

ひっつき虫がまた最近ひどくなり、夜中にも相変わらず数回起きる習慣で、自由時間を奪われておりますしょぼん


色々症状が出て来てるので、正直体に負担がかかってるんだと思います…が休んでいられません。


そんな中で今日は嬉しいことがありました


はーちゃんが初めてわたしを引っ張って、トイレへ向かい、ウ○チをしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}


数日前はオシ○コに成功していました



お友達から、しまじろうのDVDを頂いてから、ひたすら観せてたからかな



最近は見るものをすぐに覚えて、やるようになったので、本当にすごいですね星

最近のはーちゃんの記録です(^_-)☆

1歳1ヶ月になり、どんどん賢くなってるのが、わかります(*^▽^*)

ファーストサインをしてくれるようになりました!
4ヶ月頃から、ずーっとやり続けてきたおっぱいサイン。

でも、もう一歳だから使わなくなりそうですが、上手にやってくれます!

お片づけのサインもわかってきたかな♪( ´θ`)ノ

あと、『おはよう』や『こんにちは』など挨拶の言葉を言うと、頭を下げるようになりました(*^^*)

モノマネ上手になってきました( ´ ▽ ` )ノ

愛犬のうなる声やお父さんがお酒を飲むマネ。

靴を持ってきて、自分で履こうとしますヽ(≧▽≦)ノ

歌が流れてきたら、自然に体を左右に揺らします。

愛犬と兄弟みたいに、餌をあげたり、遊んだりするようになりました!

毎朝5時に起きるので、寝不足状態で体は疲れてますが、こんな様子を見てると、幸せな気分になります♪( ´▽`)
今日は、朝からはーちゃんのリトミックへ行ってきました♪( ´▽`)

名前のお返事がみんなの前で出来るかなと、家で練習してたけどやっぱりまだ無理でした(^◇^;)
でもパチパチと一緒に叩けるようになったね!一つ成長!

でも今日は表情を見てると楽しそう♪
おかあさんとお散歩はバッチリ!
ボールを使ったり、動物に変身したり高い高いをしてると喜んでました(^_-)☆

最後の方はおっぱいのサインを出してグズグズ終了。

一歳になって、モノマネがすごく上手になり、おっぱいサインも3ヶ月位からずーっとわたしがやって見せていて、ようやく今やってくれるようになりました。

リトミックは、はーちゃんも楽しそうだったので、これからしばらく通います(*^▽^*)



そして、今日は結婚記念日なので、夜はお食事ヽ(≧▽≦)ノ
三年目にして、ちょっと忘れそうだったけど…

はーちゃんは母に預かってもらい、ゆっくり美味しいお料理を食べたくて、ロイヤルオークへ行ってきました(*^^*)

前日に場所を決めたから、予約せずに行き…フレンチを食べたかったんだけど、予約いっぱいで諦め、鉄板料理になりました(^O^)/

入ってからしばらく、フレンチの気分になってたからしょんぼりやったけど、お料理が出て来たら、どっかに飛んで行きました(笑)単純!

もみじの天ぷらを食べたの初めて(〃∇〃)
メインのステーキは当たり前に美味しかったです(人•ᴗ•♡)

目の前で焼いてもらい、全部あっという間に頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

窓側にカウンターがあるから、琵琶湖の夜景を観ながら食べれて最高でした。


ありがとう‼
次はフレンチをお願いします(笑)