さて、今日は孫二人が泊まりに来てくれます。娘夫婦が息子と大阪の焼き鳥屋さんへ行くので、6歳と4歳の孫を預かります。

さて、孫二人、先日の甥っ子の結婚式の披露宴で出されたステーキ肉を、美味しそうに食べてたのを思い出し、夕食のメニューを考えました。

 

明日香産野菜のシーザーサラダ 

かぼちゃスープ

ステーキ

季節のデザート

 

 

ジィジィ(主人)は、孫の為にステーキ肉を買いに。ところが、いつものお肉屋さん(御所実業高校近くのお肉屋さん)、昨日は臨時休業。今日は定休日。困った主人は、阪神優勝セールをしているイズミヤで買ってきました。(阪神優勝やったー!!)

だけどそのお肉が柔らかくて美味しいかどうかわからないので、朝から試し焼きし、合格したので、又イズミヤへ買いに走りました・・・。

孫の為に、お肉を買いに走る・果物を買いに走る・ヨーグルトも買いに走る、シーザーサラダの為にクルトンを買いに走るじぃじぃ。

私は、スプーンでスープを何十回もすくって飲んでいた孫の為に、朝からカボチャスープの下ごしらえをする。

さつまいもスッティク作る。

 

明日、どっと疲れている私たちが目に見えます。