土曜日は建築現場仕事で

池尻大橋駅に行きました。

池尻大橋駅はスタジオやライブハウスがあるので、歌関係や付き合い関係で、

たまに行くことがあります。

通常はそんなに混雑してないはずが、

確かに大学や自衛隊中央病院🏥などありますが、

土曜日は駅前は混雑してました。

あれ?なんで反対側の出口から

かなりの人だかりなので、

なんだろ?と思ってたら、

そっか、目黒川桜まつりか‼️

今でも行ったことはないですが、

今日は日曜日だから、もっと混雑していただろうな‼️

日本橋の桜まつりも、

かなりの人混みで、国を上げての

イベントとなりますから、

式典には政治家などの挨拶があります。

警備員の時 そのイベント警備やりました。

日本橋は夏には 橋荒いイベントがあり、

2時間ぐらいですが、

消防署や町内の企業さんも集まり

消防車🚒のホースで、橋に噴射します。

その後を町内の人達が 水溜りの掃除🧹します。

なんにつけ、イベントは

計画から予算と

準備から解散まで、一苦労です。

ビックサイトで、イベントの撤去作業のバイトしたことあります。

作るにも大工さん、いろんなイベント会社の人達、作るも壊すもアルバイトが必要になります。

今思えば、もう少し身長があれば良かったなあと思います。

なんでも苦労無しでできる仕事はないです。

今後は作詞に専念ですが、

作詞作曲編曲があり、

歌う側も 生半可ではヒットはしないです。

いろいろ苦渋を味わった分

何か励ましになる

作詞ができのではないか?と思います‼️