こんにちは


今日の宮崎は晴れ🌞🌞🌞


実家3日目

午後宮司さんに来ていただき

実家で父の一年祭をぶじ終えました


来月は母の三年祭‼️


毎年年季取りが続いていきます



みんなが集まる日にもなり


姪っ子の子供くんへのプレゼント🎁は



これです



じゃがりこサラダ‼️



お菓子では ありませんよ笑



これは飛び出すおもちゃになってるんですよ(笑)






この中の2本だけが飛び出す仕掛けに!(◎_◎;)




喜んでもらいました❣️

大人もハマりますよ笑


飛び出す時『ワァ』と声がでます(笑)









今夜12時に迎え火をたいて


明日からは朝と夕にお膳をあげて‥


来客の方々の応対を妹とし


15日の夜遅く送り火を‼️


忙しい⁉️3日間になりそう💦




16日に片付けをし  

夕方🏠自宅に帰ろうと❗️


でも久々友人とも会えて(^^)

話しもでき いい時間も取れ❗️



ヘルニアの痛みも無くなって


普通の生活をしてますよ(^^)



地震も怖いけど😱


今のところ静かです💦


いろんなところの被害を聞き


お見舞い申し上げます‼️


皆様も

疲れないようお盆をお過ごしくださいね‼️