僕は元々タバコは吸いませんが。。。今現在も緑内障手術の影響から、タバコの煙りは大の苦手です。目に入ってしまうと涙が止まらなくなるほど痛くて仕方がないんですよね。。。![]()
そんな中、未成年者の喫煙防止を目的に制定されたタスポ。僕にはあってもなくても影響ないカードなんですけど。。。
タスポカードの効果で
コンビニの売上が好調なんですってね。何の因果関係があるんだろうと不思議に思っていますけど。。。![]()
そういえば都心では、大手総合スーパーなどは必ずといっていいほど大きな駐車スペースを設けていますよね。そして、買い物するならついでに・・・とばかりに、そのスーパーで買い物を済ませてしまうようですよね。多少割高でも、あちこち車で動くのも駐車場待ちなんかでタイムロスがでるから、それを考えると1ヶ所で済ませるほうが効率的で楽だし、、、子供連れだったらなおさらね。。。
タバコ自体はコンビニでも自販機でも値段は変わらないようですけど、コンビニで買うならついでに他の買い物も済ませてしまうんでしょうね。。。。だからこそコンビニエンス・ストア(便利なお店)なんですけどね![]()
愛煙家の皆さんは、やっぱりコンビニでタバコ買うんでしょうかねえ![]()